RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

九寨溝・黄龍へ行ってきました。

2011年10月20日 21時22分04秒 | 中国
こんばんは 山根です。

先日、四川省の世界自然遺産・九寨溝・黄龍へ行ってきました。

10月は紅葉と黄葉の季節、それはそれは綺麗な景色でした。

天気も良く、九寨溝・黄龍の水の色が実に見事でした。


今回で3度目の訪問でしたが、前回、前々回はどちらも夏の7月でした。
高山植物が綺麗ですが、やはり秋のほうがお天気が安定しますね。
九寨溝から黄龍へ向かう峠の上からは、5584mの雪宝頂の姿もはっきりと眺める
ことができました。

まさに3度目の正直という感じで、お客様より喜んでしましました。

↓は黄龍にて。一番上の五彩池へ向かう途中に雪山が綺麗に見られました。
周りの木々の葉も秋らしい色で感動的な景色でした。

↓そして、黄龍のハイライト五彩池へ到着。海抜は約3700m。

息を切らしながら苦労して登った甲斐がありました。本当に綺麗です。
一生に一度、是非ご覧いただきたい絶景の一つです。
是非、ご検討下さい。


いつも応援ありがとうございます。ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

こちらへも是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿