RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ウルルン(鬱陵)島へ行ってきました

2011年05月30日 19時57分01秒 | 韓国・台湾
松崎です。

先日、韓国の添乗に行って来ました。
韓国は海を挟んでお隣の国。飛行機で2時間余りで行ける日本から一番近い外国です。
それだけに、韓国を訪れた事がある方も多いと思いますが、今回、私が訪れた場所に行った事のある方は少ないのではないでしょうか。

その場所とは・・・(すでに題名で書いてしまっていますけど)

ウルルン(鬱陵)島!!!!!!


韓国の東側、日本海に浮かぶ孤島で、交通手段は船。
慶州にほど近い浦項(ポハン)の港から高速ジェットフォイルで約3時間の道のりです。この時期は気候が安定し波も穏やかで観光のベストシーズンと言われており、2泊3日の滞在中はずっと晴れ!天候には大変恵まれました。

ウルルン島は直径10キロほどの火山島で、平地はほとんどなく、島の外周も切り立った岩場に覆われています。島の主な産業は漁業と観光業で、特にイカは有名で韓国本土から来た観光客のほとんどがお土産にスルメイカを買っていく(現地のおばちゃん談)というほどです。

では、ウルルン島の景色と今回の旅で味わったおいしい食事を紹介させていただきます。

まずは景色編。
島を1周(約2時間)する遊覧船から見える奇岩。

一仙岩。


象の姿に見えますか?


切り立った山と山の間に港があります。


新緑の木々と滝の水で清涼感満点の峰莱瀑布。


南陽モンドル海岸に沈む夕日。


続いては食事編。島では海の幸が豊富でおいしい!!

ムール貝が入ったご飯。韓国ノリとの相性もバッチリです。


サザエがふんだんに入ったお粥。朝食にいただきました。


新鮮な魚はこれが一番!? 刺身盛り!


海の幸だけではありません!ウルルン島で採れる薬草を食べて育った「薬牛」焼肉!
身がやわらかくとてもおいしい。


この他にも慶州で食べたスンドゥプ(おぼろ豆腐)。


ちょっと辛味の効いた自家製味噌そうめん。



今回の旅ではウルルン島のキレイな海、澄んだ空気、豊かな自然を体いっぱいに感じて、おいしい食事をたくさんいただいて来ました。ご参加されたお客様もはるばる船で来た甲斐があったと好評をいただきました。

まだまだ日本のツアーでは訪れる事が少ない島ですので、気軽に行ける韓国において、気軽には行けない観光地のひとつ言えるでしょう。

行ってみたい!!と思われた方はお気軽にお問い合わせ下さい!!
今回紹介出来なかったウルルン島のお勧めスポットをこっそり教えちゃいます!!

以上、「韓国の秘境」リポートでした。


いつも応援本当にありがとうございます。↓
人気ブログランキングへ


ツアー情報はこちらをクリック!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿