RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

憧れのダイオウソウ

2009年08月07日 19時31分30秒 | 添乗報告
丸山です。先日東チベット・林芝の添乗より帰国しました。

このツアーの目的は何と言ってもダイオウソウ、最近はダイオウソウは薬草にもなるためチベット族の人たちが刈ってしまうこともあり、遠目では見られることがあっても、目の前で見られるダイオウソウが少ないと聞いていました。少し心配での出発でしたが、セチ・ラ峠から歩くこと約2時間背丈が2m近くのダイオウソウの群生を発見することができました。本当に良かったです。

今年までは弊社某氏のダイオウソウとの写真がよくパンフレットで掲載されていましたが、来年はこの一枚でいかがでしょうか?


クリックして、こちらも応援して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿