ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

突然休日になった8月5日

2024年08月05日 | カンボジアの生活


五日前くらいに通達が回って、急に休日になった8月5日。
労働者は喜んでるけど、小さい工場とかの職員、本当に手当は支払われるのかな・・・・給与から1日分引かれてそう。

↓いろんな会社とか組織が元首相のお誕生日を祝ってる



私はすでに地方出張の移動日に当ててたのだが、休日になっちゃったので、運転手に申し訳ない・・・というのも運転手は休日手当が出ず(労働法違反なのだが)、出張手当しか出ないのだ。だから土日に運転手を使わないように指導されてる。

↓朝7時から放送が始まったイベントの様子



この世紀のプロジェクトの長い運河、できたらぜひ旅してみたい!





この記事についてブログを書く
« 親子の会話って面白い・・・ | トップ | メコン川の夕焼け »
最新の画像もっと見る