【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

【既に開業数年】の受講者さんのコメント

2023-05-31 | ◆受講者さんのコメント
昨日は一日ご指導いただきまして誠にありがとうございました。
Wです。

率直に言って、
コーヒー焙煎の常識、その全てをひっくり返されました!!

本当にたった1日でシンプルな方法で安定して美味しいコーヒー豆を焙煎する方法を学ぶことが出来ました。


そして講座の合間に出していただいたコーヒーですが、
これも今まで味わったことがないとても衝撃的な美味しさでした。自身が焙煎において目指すべきコーヒーの風味はこれなんだと即座に認識しました!!

これから教授していただいたことを私自身が保有する焙煎機で実践していくことになりますが、楽しんでできそうです。

最近は自分が焙煎するコーヒー豆に今ひとつ自信を失いがちだったのですが、この講座を受けて新しいコーヒー焙煎の世界が見えました!

そして日本のコーヒー業界の実情もお話しいただきましたが、非常に興味深かったです。かつこれからもコーヒー業界で生きていくならば知っておくべき事実だと思いました。

巷語られていることは「まやかし」だらけで、まるで昨今話題の男性アイドルが多数所属する芸能事務所が長年やっていたメディア操作のようなことがコーヒー業界でもそのまま起こっているんですね、、、

改めてですがこの度はご指導大変ありがとうございました。
また折に触れてアドバイスをいただく場面があるかと思います。今度ともどうぞよろしくお願い致します。


以上
----------------------------

【JBS】より

日本の常識こそ、世界の非常識です。【蒸らす】【水を抜く】【中点】【ニュートラル】馬鹿としか言いようがないです。で焙煎は【色見本】なんて大笑いですね。 【色見本】ですよ、ず~~と同じ色が長~~く続いてるのも判って馬鹿が得意になってやってます。


受講されたのでご理解いただけたと思いますが、とても本当の事は「ブログ」には書けません。
そして「大事なモノ」は実際に目で、手で触って確認して、理論(理屈)も聞いて頂きました。

「youtube」でタイガーウッズの動画みても、ゴルフが上達するわけではありません。
「珈琲焙煎」も同じです。
私が「youtube」 で 現在、世界中で日本だけで行われている稚拙(低悩という意味)の【排気ダンパー操作】も実際に温度計がデタラメになることも理解していただきました。

これを「youtube」で見ても意味はありません。

恐ろしい事も、お話させていただきました。
日本は「大枠」で、皆さんが騙されているのです。そして「デタラメ」が権威になっています。

「カフェ坊」達が得意になってPC繋げて、大笑いな解釈して【排気ダンパー】を操作しています。
そして、都合が悪くなれば、動画自体を削除するだけです。
そんな連中が自ら【珈琲焙煎士】とありもしない資格を自慢しています。

焙煎の事を聞けば、お決まり「ある意味答えのない世界です。」
それで金取るのは

詐欺と同じ。それが日本の焙煎です。

【排気ダンバー】で味が変わるなら、何故?どういう理屈で、
仮説・実験・検証を目の前で、やって貰わないとこれ. 全く詐欺と同じ。

当講座では、デタラメになる事を実際にお見せします。

焙煎で、酸味が、コクがお香りが自由自在になるなら、ブラジルだけ買って各地の味にすれば良いわけです。

この講座は半分は既に開業されている方々です、ほぼ全員仕入れで騙されてます。 彼らに人気・評判一番の会社が、ヤバイです。




最新の画像もっと見る