【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

フジローヤル R-101 にデータロガーを付けてる方に

2023-05-31 | ◆日記・エッセイ・コラム
フジローヤル R-101 にデータロガーを付けてる方に

もし、あなたが10焙煎して、液晶画面に描かれる曲線が10本になれば、それは、あなたの珈琲焙煎は、全てデタラメだということです。それが大前提ですね。ワカリマスカ。

普通は、1本に重なります。当然ですね。


焙煎機が充分温まっていない。
生豆の各水分量が違う。
気候が変わった。

上記の言い訳なんて通用するわけがない。
そんな事言い出したら、1年365日、その店の味が違う意味になるじゃないですか?

「それを同じ味にするのです」

排気ダンパーで?

「はい、そうなんです。」

じゃあ、見せて下さい。それで同じ味になる理論、つまり実行する前から対処が判ってるって事ですから、事前にどう操作するって宣言してから目の前でやって下さい。しかし、結果は一本になってませんけど?

「いいえ、企業秘密ですからお見せ出来ません」爆

【カフェ坊】って、こんな感じです。
一生、パンケーキ焼いてろ、、きっと一生、パンケーキっとホットケーキはちょっと違うのです。なんて言ってろ。

カレーライス、とライスカレーの違いと「ウンチク」言ってる馬鹿と同じ。

屁理屈は一人前。
【中点】なんて抜かして、いい気になってる。
そんなデタラメ言い出した人が審査員してる。
大笑い。日本のコーヒー焙煎は9割はデタラメ。

大丈夫です。コーヒー焙煎はデタラメでも9割は出来ます。【カフェ坊】の中には手網でアレコレ言ってる馬鹿も多い。


データーロガーをパソコンに繋いでカッコつけても、液晶を使ってるだけですので、その解説、ムッチャ笑わせてもらってます。
全部、クソです。






最新の画像もっと見る