【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

キッチンカーのHさんのこと

2024-01-28 | ◆日記・エッセイ・コラム
長い付き合いである。

彼が使ってるのは「LPGガス式」のエスプレッソマシンです。
今日はその修理に、東京から自走して頂きました。その大きな理由としては、そのマシーンが車から重くて外せない、下ろせないという問題と、現場でマシンを運転する「ガス+電気」設備がないという点で一番便利な当社に来ていただいて、据え付けのまま修理しようという魂胆でした。




■私は焙煎講座の受講者さんにはよく彼の話をします。店名を言うわけでもない。誰が運営しているか、そういう話はしません。
何を話すかというと?
やはり良い人には良い運が回ってくるということに尽きます。

決して偶然ではありません。仕事をしていく流れの中で良い人には良い人に恵まれ、そしてそれが回り回って運として「仕事に生きている」ということを皆さんにお伝えしたい。

同じ場所で同じ仕事をしても、彼と同じような運命で人生が開けるということでは決してないということです。




■この小さな軽自動車が全世界、全宇宙なのです。彼は毎日、この中で仕事をしている。軽自動車キッチンカーです。珈琲しか売ってません。

そして、彼は世田谷区に自宅を買った。これだけで買ったのだ。
バンザーイ。




■これは特殊なマシンです。側板、裏板を外して修理中です。私は指示を出すだけ本人がほとんど実行しました。

普通なら出張費込みで20万円は軽く超える修理です。
1/10で済みました。(笑)




最新の画像もっと見る