【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

別冊 太陽 小泉今日子 VS  安井かずみ

2024-01-28 | ◆日記・エッセイ・コラム
久しぶりに丸善に行く、「アイヒマンと日本人」という本は、題名だけもう「満腹」だが、コロナでも、これだけ全体主義的な動きをした国民を含め、役人もほとんどが「アイヒマン」になりうる危険性は充分にあるのだろう。

さて、店内見回しても、今、特に読みたい作家もいない。
有った~~~。



■なんと今月「別冊 太陽」の特集は小泉今日子である、パラパラっとめくって内容がないので購入をしなかったというよりも、これを持ってレジに行く勇気がなかった、買うのならAmazonで買おうと思うが、多分買わない。
相当、増刷したと思いますが・・

■表紙の写真は誰が撮ったのであろうか、随分つまらない顔だ。正直この顔(表紙)なら買わないね。売れないね。

3冊買って1冊は表紙を切り取り額に入れて飾りたい絵ではない。

申し訳ないが、KYON2なら私ならもっと「らしく」+で撮れる。メイプルソープには負けるが。



■ まあ何となく旬が過ぎたなあって感じ?
やっぱり「安井かずみに対する「加賀まりこ」かな?KYON2は。。。

この時代の「安井かずみ」は誰だろう
だから、今、時代も面白くない。

昭和をことさら礼賛するつもりもないが「読める」ものがない。
表層をすべる薄っぺらなものしかない。

安井かずみが特別過ぎたかもしれない。





最新の画像もっと見る