同じ下請け工場で作ってるのは、ほとんど同じ作りで実売1980円、約半額です。
何故に、このトンマな仕様で作ってるか?
製造コストが安いからで、性能は完全なダメダメです。それにコーヒー判ってる社員がいないので有名。
見れば即、判る筈です。
まあ、これも「カフェ坊」使用率99,99%ですが、
ハッキリ言って、お気の毒の一言です。
それだけ業界のレベルが低下してるってことですが、(昔から、それ程高くない…。えッ!)
広告では、まあ、スバラシイ事が書いてあるのですよ。
でも半分はブランド代(笑)
「プロ」はまず使ってません。
見ただけで「ダメ」だと判断しますが、当り前ですが、使っても全くダメです。
判るでしょう?
「坊や」の中には、ハンマーで口の先端を整形してるとか、シリコンの先端付けるなんてやってるのもいます。
もう、お気の毒です。そこが限界ですね。
前にも書いたけどね、サーバーの下にハカリ置いてね・・・コーヒー粉入れ忘れても下のハカリでは規定量になりますよ・(笑)・・
V60 、このケトル、ハカリ使ってりゃ、ハリオのおマヌケ3点セットです。
判るでしょ~~~~?
でも「カフェ坊」は判らないのです。
-----------------------
今でも、ペーパードリップを教えている先生の中には
紙は茶色、先に紙を置いて「湯通し」するなんてやってる馬鹿もいるのです。馬鹿です。
その先生宅のキッチンペーパーもきっと「茶色」なんでしょうね・・。
砂糖もね(あれ、後で色付けてるだけなのはご存知で・・)
-----------------------
ハリオV60で教えてるのはもう【論外】ですが、茶目っ気はありますね。
----------------------
ただ問題なのは、営業力が強いから、全国隅々までV60しか売ってない状況になったことです。
ハードウェア安く売って、専用ペーパーをずっと売れ続けるわけで、ハードは実際にただでも良い。
V60の昔(以前)の性能を出すのなら、互換性のある三洋のフラワー用のペーパーを買えば「良い」わけで
そんな事も知らないで、講座やってる「カフェ坊」ばかりです。
まあ」、だから「坊や」なんですがね・・。
チャンチャラ可笑しい「カフェ坊」たち