【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

自分にトコトン甘い。おっさん

2024-04-14 | ◆日記・エッセイ・コラム
コンビニコーヒー「R買ってL注いだ」窃盗告白に議論、「犯罪者も被害者も生まないシステムを」
以上 Yahooトピックから
ーーーーーーー

懲戒免職なった人の言い訳である。
この人は捕まる前に複数回、他店でも間違えている。意図的である。確信犯。
盗人である。
ザケンナー。である。
万引きも窃盗、故意のコーヒーサイズ違いも窃盗
レギュラーと大きなサイズの価格差は数十円だと思いますが、しかし単品のガム1個、数十円盗んでも窃盗ですので、巧妙な言い訳を色々しても、盗っ人は罰を受けるべきです。

何か勘違いしているようですね。
私なら、間違えたらお金を払います。店員さんが「今回はいいですよ」と、
仮に言ったとしても絶対に支払うことは人間の良心というものです。
これが性善説。
互いの性善説」イーブン


まだ携帯電話それほど行き渡ってない時代。私の店ではよく電話を貸してくださいという緊急の申し出がありました。
まぁ、わかってる人は106をかけて価格をキチンと上乗せして払うっていうことが人としての常識。基本。

こういう時は市内通話がたとえ10円分であったとしても気持ちとして100円は置いてくべきことです、というかそれが社会人としての常識です。

当時も、私は冗談で「いいですよ。」と小さな金額で社交辞令で言うと「そうですか」と行ってしまう馬鹿は半分以上いました。(一方通行の性善説)片手落ちです。なんだ、この【さもしさ】は、、、

世の中では常に人として試されている。

この懲戒免職なった馬鹿は性善説を損得だと思ってます。だから何回も故意に間違えて挙句にそのシステム(販売方法 )が悪いとほざいてる。ザケンナーである。
あんただけが珈琲で泥棒やってるわけだよ。盗人。ぬすっと
さもしい。

【德】【得】が理解出来ないから冥利は永遠にない

店の混み具合、後の来店数も様子見ながら、たとえ注文してあっても勘定して帰る。それが正しい常連の在り方、そのやり取り中で以心伝心もあります。
金銭の「損」の問題ではない。

こういう風にあらゆる場面で試されています。

飲食店で勘定が3000円と言われても、それは1万円分は出されてますから、私は絶対に払います。心だけ頂ければ満足である。

新規の店でも「同業の方ですか?」といつも聞かれるのはツボがあるからです。


最新の画像もっと見る