昨日分解したエリミネーターのキャブは、
2個連結しているステーのネジがどうしても
緩まない。
繋がったままでも、洗浄はできるので、ここ
は無理をしないでそのまま作業をすることに
した。
まず、ダイヤフラムの動作を確認するべく、
エアーを吹いてみると、スムーズにスロット
ルのピストンが上昇した。2個もと問題は
無さそうだ。
まずは1個のキャブから、ジェット類を外し
て、キャブクリーナーに漬け込んでおいた。
一晩おいてみると、なんと透明だった液体が
きれいな青緑色になっていた。
腐ったガソリンが、ジェットの穴に詰まって
いたのだろう。
初めは穴の塞がっていたスロージェットの穴
に荷札の針金が通るようになった。
そして、各ポートからも青緑が流れでてきた。
どこでどのくらい塞がっているのかは解らな
いので、完全にきれいできるのかが心配だ。
マグナスにトブ浸けにするのが良いのだが
そんなものは無いので、キャブクリーナー
でできるだけのことをするしかない。
それにしても、この状態で初めは掛かった
というのが不思議である。
2個連結しているステーのネジがどうしても
緩まない。
繋がったままでも、洗浄はできるので、ここ
は無理をしないでそのまま作業をすることに
した。
まず、ダイヤフラムの動作を確認するべく、
エアーを吹いてみると、スムーズにスロット
ルのピストンが上昇した。2個もと問題は
無さそうだ。
まずは1個のキャブから、ジェット類を外し
て、キャブクリーナーに漬け込んでおいた。
一晩おいてみると、なんと透明だった液体が
きれいな青緑色になっていた。
腐ったガソリンが、ジェットの穴に詰まって
いたのだろう。
初めは穴の塞がっていたスロージェットの穴
に荷札の針金が通るようになった。
そして、各ポートからも青緑が流れでてきた。
どこでどのくらい塞がっているのかは解らな
いので、完全にきれいできるのかが心配だ。
マグナスにトブ浸けにするのが良いのだが
そんなものは無いので、キャブクリーナー
でできるだけのことをするしかない。
それにしても、この状態で初めは掛かった
というのが不思議である。