goo blog サービス終了のお知らせ 

もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

こんな日もある

2012-09-19 08:43:20 | Weblog
  昨日は、妻が仙台市立病院で後遺障害の検査を受ける日。
 9時半に入院先を出れば予約時間に間に合うと踏んで、タカに朝飯を作り食べさせたまではよかったが、隣町の町会議員Mさんから電話「今日の役員会は議会で出れない」と。

 『エッ!アッ、生健会の役員会だ。すっかり忘れていた』
 次長と相談して延期に。
 ここからバタバタが始まる。

 白石のUさんからケイタイに「着いたけれど、誰もいない・・・」と。連絡漏れだ。
 彼は車がないから電車。駅から2キロ半くらいの歩き。
 申し訳ないことをしてしまった<emoji code="a004" />

 とにかく病院へ。
 ところが家の前に高所作業車が止まり、なにやら工事。
 出発に手間取る。

 急いで、いそいで長町のモールの駐車場に入り地下鉄で。
 乗り場まで妻の足では遠い。その間に切符を買いに。
 妻はタカにすがっていたが、タカは途中からがまんできなくなり離れる。

 タッチの差でエレベーターに、タッチの差で地下鉄に乗り遅れ・・・予約時間を30分も過ぎる。
 ちぐはぐチグハグの連続にいらいら。
 それでもなんとか午前の診察にもぐりこみ、簡単な検査を受ける。

 他に3つの検査があり、一度にできないので2日に分けるという。
 昼食後1時半から2時間くらいかかる(疲れる)検査となる。

 近くの食堂で昼食を済ませる。
 院内の移動は時間がかかるので車椅子を借りる。
 
 待つこと2時間。「むずかしかった!」と出てくる。
 タカもよくがまんした。
 
 間もなく4時。
 まず妻を病院にもどし、タカの施設には遅れることを連絡して帰した。

 ああ~、一つ掛け違えると・・・つかれた!<emoji code="a005" />
 ぶじ終わったからよしとしよう。
 
 次回は来週の火曜日。