MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

禁煙3ヶ月目

2014年07月18日 21時34分16秒 | その他

4月25日から禁煙しています・・・いや、もう断煙です。

今後一切タバコと関わらないというのは、最初は無理って思いましたが・・・出来るものです!!!

最初の一ヶ月はたまに吸いたくなるような症状もありました。

その時は気持ちを落ち着かせるために、まず深呼吸を2回ほどします。
次に見えない灰皿とライターを用意します・・・
見えないタバコ(新品)を用意します・・・
パントマイムで以前タバコを吸っていたようにします。

お気づきと思いますが・・・エアー喫煙です。(笑)

想像力を働かせてください・・・なんとも滑稽な動作であることか(笑)

でもですね、これが結構、暗示っていうのか効果があるのです。

2本ぐらい連続で吸ってみるともうクラクラしますし、満足っていうのか落ち着きます。
馬鹿みたいですが、本人はマジです(笑)

もちろん灰皿が一杯になれば捨てますし、火の確認もちゃんとします。
大切なことはただ一つ・・・最後までやりきること(笑)

何回か実行しましたが効果あります。
多分、今までの禁煙方法とは異なる考え方なので、私が発案者でいいと思う(笑)

3ヶ月経つと中毒症状もなくなりエアー喫煙も卒業しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿