「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

鳩山由紀夫・麻生太郎・福田康夫さんの似顔絵。福田首相電撃辞任。

2008-09-03 19:51:32 | 有名人似顔絵【な・は行】


僕にしては珍しく、月曜日の夜、映画(20世紀少年)を
観に行ってました。
帰ってきて、テレビ(ZERO)をつけて、一瞬パニックに。
辞任って言ってるけど、え?誰が?何が?
福田首相の会見の映像が流れたんですが、昨年の安倍首相の
VTRかと勘違いしてしまうほど。
ようやく福田首相辞任という事が理解できたんですが、
その前に「うそぉ!」と、声が出た。
テレビ番組を中断して、会見の放送があったと知り、
ちょうど「太陽と海の教室」を録画してたので、
再生してみる事にしました。

「太陽と海の教室」の映像が急に切り替わり、
首相官邸の会見場と、フジの報道スタジオがワイプで映る。
音声はフジの報道スタジオなのか、「頼むよ~」
「危ない危ない」など、やや緊張感を欠く声と、
あまり見た事のない松本方哉氏の笑顔の映像。
「今、入ってますよ。」の声で、あわてて報道用の顔に
切り替わる松本方哉氏。
「すいません。番組の途中ですけれども、
福田総理が、辞任の意向を固めました。」
松本方哉氏に恨みはないけど、一国の首相の辞任会見を
報道するスタジオって、こんなに緊張感ないものなのね。
そして会見は皆さんもご存じの通り。
安倍さんが辞任した時とは、ケースが違うそう。
安倍さんは健康面で、福田さんは・・
って、健康面で辞める方が、まだ筋が通ってそうだけど。
「国民には、他人事のように聞こえるのでは?」
この最後の質問は、中国新聞社の記者さんが、されたんですよね。
「私は自分を客観的に見る事が出来るんです!
あなたとは違うんです!」
これは記者に対しての返答でしたが、国民に対して言ってるように
聞こえませんでした?
木村拓哉さん主演の「CHANGE」の初回で、
伊東四郎さん扮する首相が、辞任会見で逆ギレするシーンがあり、
大げさな演出だなと思って見てたんですが、
現実もそんなものでした・・(汗)

さて自民党は、新総裁は誰か?という話題で押し切ってしまおうという
流れになってますが、そんなお祭り騒ぎに誤魔化されないように
しないといけませんね。
民主党も、姫1人に引っ掻き回されてる場合じゃないですよ。
しっかり闘ってくれないと。
国民不在の政治は、いい加減にしてください。
福田首相が就任時、「貧乏くじかもしれない。」と冗談めかして
言ってましたが、いつも貧乏くじを引いてるのは、国民なんですから。
僕を怒らせるとコワイですよ!
人相悪く似顔絵描きますよ(笑)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としき)
2008-09-03 23:55:28
TBありがとうございます。
アメーバからgooさんにはどうしてかTBが遅れませんのでコメントで失礼します。
似顔絵の紹介 (月さん)
2008-09-04 06:21:10
おはようございます。似顔絵素晴らしいです。
ぜひ紹介したのですが。
もちろん、作者、ブログの紹介もばっちりさせていただきます。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-09-04 16:01:05
☆としきさん、こんにちは。
わざわざコメントくださって、すいません。
こちらも文字化けしてコメントの残せないブログ、
トラックバックの送れないブログなどあり、
苦労しています。
また、これからもよろしくお願いします。

☆月さん、こんにちは。
そちらにコメントしようとしたのですが、
文字化けしてしまって無理でした。
当方がMacだからか、そういうブログがたまにあります。
申し訳ない。
似顔絵を紹介してくださる事は、何の問題もありません。
何とぞ、よろしくお願いします。
ありがとうございます。

コメントを投稿