「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

小池徹平クンの似顔絵。「鬼嫁日記」第3話

2005-10-26 01:24:58 | 有名人似顔絵(未整理)


「鬼嫁日記」も第3話。
初回は、どうもテンポがないし、面白くないなぁ・・と
思ってたんですが、ようやく個々のキャラクターも
わかってきて、慣れてきました。
子役の娘さんも、明るくていい演技してますね。
でも今回の「浮気裁判 地獄絵図」ですが、
鬼嫁が、浮気を疑えば疑うほど「おいおい、結局は
仲いいんじゃねーかよっ 幸せなんじゃないかよっ」
って思ってしまいました(笑)

今日の似顔絵は、小池徹平クン。
カレンダーの売り上げも凄いらしいっすね。
カッコイイっていうよりも、女性から見て、可愛いって
感じなんでしょうね。そういう俳優さんも珍しいといえば
珍しい。
彼が出演してるドラマのシーンって、パッと明るくなりますよね。
そこが魅力なんだろうなぁ。。。

自分でもわかっちゃいるんですが、このところ、
パンチのない似顔絵が続いてると、言われています(笑)
今回少しは、メリハリ効いてますかね?
ただ最近の男性タレントさんは、髪型が複雑で
僕の技量じゃ、このくらいの表現が限界です(笑)

コメント (28)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 森山未來クンの似顔絵。「危... | トップ | ボブ吉4コママンガ「競馬2」 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アクビ☆ママ)
2005-10-26 09:19:24
トラックバックありがとうございます。

似顔絵、素敵です



おっしゃるとおり、彼の魅力は「女性から見て可愛い」のだと思います

私ももうちょっと若ければ・・なんて、オバハン根性で見ています



またお邪魔させていただきますね
一発で! (なぎ風)
2005-10-26 17:05:58
SHINGOさんへ

開けた瞬間、一発で小池君だと分かりましたよ  あまりにも可愛すぎて私の好みのタイプではないけど、小池君は、ウエンツ君とユニット組んでるけどあれはどうなんでしょうね・・ウエンツ君はやっぱりお笑いで、小池君は俳優でこれからやって行くんでしょうか?あまりにも若すぎて好みも何とも感じませんがね..
まさに♪ (ジャッキー)
2005-10-26 21:53:23
子供に、ほらっってSHINGOさんの似顔絵を

見てもらったら、即「小池徹平!」と返ってきました。

ほんと、よく特徴をとらえられてますね!

次回作がまた楽しみです
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-10-27 01:12:01
アクビ☆ママさん。

来てくださってありがとうございます。



>私ももうちょっと若ければ・・

いやいや、憧れる気持ちはいいと思います。

思っていれば、気も若くなりますし。。。

僕も若い人が描ける感覚だけは、

持っていたいと思っています。

またドラマ関連の似顔絵や、オリジナルキャラの

ボブ吉のイラストをアップしていきますので

覗いてもらえたら嬉しいです。



なぎ風さん。

>小池君は、ウエンツ君とユニット組んでる

最初は、ウエンツ君の方が人気出るかな?と

思ってましたが、逆転しましたね。

ウエンツ君は、すっかり芸人に(笑)

小池君は、若すぎますか?

いやいや、そのうちまた若いのもいいわねって

思うようになりますよ(笑)



ジャッキーさん。

子供さんにも、即わかってもらえて

嬉しいです。

やはり、こういう大胆なタッチの絵が

描いていても楽しいですね。

まあ、目、口、輪郭、髪型と

特徴が多いからなんですが。。。

次回作も、こういう感じで描けたら

いいんですけどね~。。。
Unknown (kumi)
2005-10-27 09:43:01
TBありがとうございます^^

似顔絵うまいっすね☆特徴いい感じですね。

あたしも小池てっぺいくんには癒されてる?元気を

もらってる?若さを吸い取ってる?(-_-;)1人です。

ではまたお邪魔しますね。
Unknown (どてらポッポ)
2005-10-28 00:25:39
TBありがとうございます。

このドラマの小池徹平の役どころいいですね。

どちらかというと奥さん側について、いろいろ話をかき混ぜて面白くしてくれてます。
Unknown (チャコ)
2005-10-28 00:54:53
ども、二度目まして。

私はこの俳優さんを存知上げないのですが、このイラストを見て髪型を変えたらスピードワゴンの井戸田さん(安達祐実さんと結婚した方)にそっくり~と思いました。



ただそれだけです。失礼しました。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-10-28 01:56:45
kumiさん。

来てくださってありがとうございます。



>あたしも小池てっぺいくんには癒されてる?

確かに「癒し系」ですよね。

コメディの中に、ポンといると明るさも倍増。

カレンダーが売れてるってのも納得です。

あと中尾クンなんかも、人気が高いらしい。



どてらポッポさん。

来てくださってありがとうございます。

小池クン、いい役所ですよね。

人気あるから出番も増えるんでしょう。

ドラマの中では、旦那さんたちからすれば、

目障りな存在ですよね。

僕は、彼女役の「かがみさき」さんが、

久々に見れて嬉しい。



チャコさん、こんばんは。



>スピードワゴンの井戸田さん

なるほど、なるほど。

しかしお笑いの人も、カッコイイ人増えましたよねー

髪型だった、アイドル顔負けみたいな人も多い。

スピードワゴン、アンジャッシュ、カッコイイですよね。
Unknown (ririka)
2005-10-28 03:27:09
トラバックありがとうございます。

すごく似顔絵そっくりだともいます。

小池君はいまどんどんドラマに出てるし、自分で歌も作っているみたいなので、これから楽しみだなーと思ってみてます。

ここのブログはよくいくKAT-TUNファンのブログから飛んできたことがあり、知っていました。
ririkaさん、こんばんはっ (SHINGO。)
2005-10-28 03:54:33
来てくださってありがとうございますっ

小池君、ホント昇り調子ですねっ

自分で歌も作ってるんですか。

ウエンツ君と音楽をやってることは

知ってましたが、ミュージシャンとしても

期待できそうですね。



>KAT-TUNファンのブログから飛んできたことがあり、知っていました。



ありがとうございます。感激です。

これからも似顔絵などアップしていきますので

よかったら覗いてやってください。

コメントを投稿

有名人似顔絵(未整理)」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

【ドラマ雑感】 鬼嫁日記 (第3話) 「浮気裁判地獄絵図」 (気ままなNotes...)
 早苗(観月ありさ)は奇妙な夢を見たのをきっかけに、一馬(ゴリ)の浮気を疑い始めた。そんな度胸はない一馬は少しでも疑惑を招かないよう心掛けていたが、うっかりシャツに口紅を付けてしまい、達也(東幹久)にシャツを借りて急場をしのぐ。その達也は妻のあゆみ(井上和香)の
『鬼嫁日記』第3回感想? (つれづれなる・・・日記?)
今回も放送時間とは逆でアップします。 順不同で気ままに書きます。 今までの中では一番笑えたと思いますが、やっぱりしっくりこないものが。 原作のblogを読んでないからなんと言えないところがあるとはいえ、こんな嫁でよく耐えられると感心しきり。 頭の遅刻の件だ
鬼嫁日記 ~第3回~ (いわぴいのドラマ日記)
 今回も怒涛のような鬼嫁の攻撃に一馬さん、たじたじでした。一馬さん、全く悪くないのに・・・。結局やられ損なところが一馬さんの悲しいところですよね。こんなことになるなら、毎回すべて悪いことをやっておけばいいんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・(←本当は...
『鬼嫁日記』第3話 (strの気になるコト ドラマ中心日記)
『1リットルの涙』との両立に、慣れてきました。うまく気持ちの切り替えが出来るようになったというか、序盤を適当に流せるようになったというか。。ドラマ『鬼嫁日記』 第3話 「浮気裁判地獄絵図」 ◆キャスト◆山崎早苗  ・・・ 観月ありさ山崎一馬  ・・・ ...
■ドラマレビュー-鬼嫁日記 第三話『浮気裁判地獄絵図』 (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル))
・「浮気のチェックポイント」はなかなか興味深かったです…
鬼嫁日記 第3話 浮気裁判地獄絵図 (ドラマの視点)
浮気を疑う女性陣(妻)と、何とか隠そうとする男性陣(夫)との、攻防がコメディタッチで描かれています。浮気がばれそうになった男性陣の動きがやや平凡ですが、浮気の現場はいつの時代もこんなものなのか?……と思わせてくれる一本です。 鬼嫁日記 第3話 「浮気裁判
鬼嫁日記第3話15.6% (ピュア★芸能ネタ、韓国ドラマ、テレビドラマLOVE)
今日、2件目の日記です。昨日は鬼嫁日記第3話を見ました。昨日のテーマは浮気調査。いきなり、観月扮する早苗が夢で猫が出てきたことからスタート。夢診断によると猫の夢は浮気の兆候があるということでゴリが浮気をしていると勘ぐり始める。ゴリは怖くて出来ないというが...
鬼嫁日記第三話感想 (熊田カヲルのひまつぶし)
 きゃーーー!!西丸優子の大活躍キターーー!!
鬼嫁日記(#3:浮気裁判地獄絵図) (鉄火丼のつれづれ日記)
今日の「鬼嫁日記」は、浮気がテーマである。 簡単に内容を話すと、早苗が変な夢を見て、一馬が浮気しているかも…、と思い、「浮気発見作戦」を敢行する、というものだ。 とはいえ、早苗の「浮気発見作戦」のやり方がスゴかった。 まず、ケータイで写真を撮って早苗に見
ドラマ「鬼嫁日記」・旦那の浮気発見法 (愛と労働の日々…?)
ドラマ「鬼嫁日記」 は回を重ねるごとに面白くなりますね♪ 今回は夫の浮気発見法をコミカルに見せてくれました。 しかし、ドラマの中での男の人たちのあの、人様の浮気に対する妙な 協力体制と団結力は何なのでしょう。それがちょっと気になったかなぁ。 つ
鬼嫁日記 第3話 「浮気裁判地獄絵図」 (どらまにあ)
夢の中に着ぐるみの猫が現れた早苗(観月ありさ)は、 夢診断で泥棒猫と解釈して一馬(ゴリ)の浮気を疑いはじめた。 バレた時の恐ろしさを考えれば、一馬にはそんな無謀なことをする度胸はない。 「もし、浮気したらヨーロッパ1週旅行ね」という。
鬼嫁日記 第3話 『浮気裁判地獄絵図』 (フェイク・ヒーローのエンタメBlog!)
今回は『浮気』がテーマの話という事だったので、「一馬は早苗か
秋ドラ採点@自称ドラマ評論家 (スポーツライター@オオツカヒデキのdeportistaな日々)
お待たせしました。 秋のドラマを独自採点します。 危険なアネキ・・・☆☆★★★ 初回の15分は面白かった。急展開過ぎて。でも、それ以外は・・・。児玉清くらいかな?楽しみなのは。月9で兄弟愛は難しい。 1リットルの涙・・・☆☆☆☆☆ 先ず沢尻エリカが超キュー
鬼嫁日記 (ドラマ・ストリーム)
原作 カズマ『実録鬼嫁日記』(アメーバブックス刊) 脚本 尾崎将也 音楽 仲西 匡 演出 池添 博 塚本連平 植田 尚 プロデューサー 安藤和久(関西テレビ) 東城祐司(MMJ) 布施 等(MMJ) 鬼嫁日記、私には単なる馬鹿嫁にしか見えないのですが、 まあ、仲良くやっ.