河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

腕時計を買いました・・その2

2023-12-31 06:31:45 | 日記
先日、腕時計を買いました。
というのは、今まで使っていた時計は、
妻が私の為にとプレゼントしてくれた時計だったのですが、
失くしてしまったからです。

腕時計を紛失した2日後だったか、
私はあろう事か財布も紛失してしまったのです。
ま、言わば間抜けなんですね。財布は遂に戻りませんでした。

腕時計はもうひとつ在るんで、困らないと言えば困らないのですが、
ホームセンターに行った時に、目に止まったのを買ってしまいました。



これは曜日が英語表記になっていますが、
私のは日本語表記の極めて分かりやすい物です。
メーカーはというと、そんなのどうでもいいんですが、
Q&Qとなっています。
これって、シチズンらしいのですね。
値段は確か1980円だったかな(笑)

妻がプレゼントしてくれたのに比べると格段と安いんですが、
失くしてしまったんだから、ま、仕方ないよね。



私は、駅の時計みたいな分かりやすく一目瞭然なのが好きなんです。



これなんか600万円するんですが、
1980円となんか違うの?
文字盤にアラビア数字は書いてないし、曜日も書いてないし、
だったら1980円の方がいいじゃんか。
寿命が違うのかも知れない、一生物とか言うけど、
腕時計なんて、数年経てば飽きるから、その時々で買い替えた方がいいんじゃない?



最近はデジタル標記のが多いみたいですが、
数字で示されても、頭の中ではアナログ時計の針の向きを考えてしまうのです。
だったら最初からアナログ時計を買った方がいいですよね。





スケルトンというのでしょうか、
時計の内部がお見通しになってるヤツ。
時間を見る時に、時計の内部なんて何の関係もなく、見づらいだけ。



かと思えば、ストップウォッチが付いてたり、
中には世界中の時刻が分かるなんてのもありますが、
そんなのはお遊びにしか感じられず、要らない物、邪魔にしか思えません。
中には、脈拍、体温、あるいはパスモ機能付きもありますが、
私は腕時計は正確で、一目瞭然の分りやすいのが一番。

でも、それよりもっといいのは・・・



これ、5~7億円。



これ、25~27億円。
こういった、時間などど~でもいい世界。
現在が何時だろうが、何分だろうが、
そんな細々した時間など、な~んの関係も無い、
勝手気儘な唯我独尊の世界に生きる、優雅な世界人が、一番いいよね。

「今、何時でしょうか?」
「え、時間って何でしたっけ?」

で最近、紛失した腕時計が出てきました。
タンスからズボンを引っ張り出したら、ポロッと落ちてきたんです。
つまり、そのズボンを穿いてタンスに仕舞った時に、
ポケットに入れたのを忘れていたんですね。

「ボケーッ!」
ハイ、私が悪ゥございましたです、ハイ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣里という名前の女優 | トップ | 木曽義仲・・平家滅亡の前奏曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事