河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

本当にいい年だった

2015-12-30 19:46:04 | 日記
今年一年は、予想より一回少なくなって146回の歌声喫茶でした。

新年最初の歌声喫茶は、1月4日、日野新町交流センターの新年会から始まりました。。
来年は会場が、豊田駅の「ふれあい館」ですね。
同じく1月には大雪の中を、長野県戸隠の「ロッジ・アコールデ」へ。
そして、「お願いだからやってよン」・・とおねだりした「東京大衆歌謡楽団」
それと歌声とのコラボレーション歌声喫茶をやったのは2月の事でした。
その同月には、これもまた、おねだりしてやってもらった、
久留里の歌声喫茶に、あの森ふみさんをお呼びしてのロシアのダンス。

その素晴らしさに胸が踊り、是非にと久留里にお呼びした甲斐がありましたね。
歌声喫茶といったら何と言ってもロシア民謡。
その踊りの素晴らしい事ったらありませんでしたよね・・手前味噌ですが。

3月には、19回目の仙台バラライカへ行きました。
5月には戸隠キャンプの合間に、ロッジ・アコールデに行きました。
8月には、お祭り大好きの私が一番好きな歌声(府中どんちゃか)がありました。

10月には20回目の仙台バラライカ。
12月にも、これで21回目となる仙台バラライカ。
そして、その合間には前田さん主催の歌声バス旅行があったり。

歌声喫茶とは別にキャンプもまた行きましたね~・・・

4月には山梨県の三景園に3日間。
5月は戸隠キャンプへ5日間。
そして山梨県・西湖へ3日間。
8月には、南信州うるぎ星キャンプ場へ4日間。
9月は、千葉の久留里のかずさオートキャンプ場へ行き、そこから歌声喫茶に行きました。
そして山梨県のさがさわキャンプ場へ3日間。
10月には今年最後のキャンプ、山梨県の、このま沢キャンプ場へ。

6月には長年の夢だった初めての北海道旅行。
それは記憶に残る素晴らしい楽しい旅行でした。
10月には、俳優・柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」に行きました。

遊びだけで、一年間の半分は遊んでるって形。
いいんじゃない。それでこそ「人間やってる意味がある」って事だと思いませんか・・・

人間やってる意味が・・・
というと、エリカさんと知り合う前は、俺も何人かの女性と・・だったな~。
それを言うとエリカさんは不機嫌になるんですが、
やっぱ男は女性との何があるから、いいんですよね、ネ、男性諸君よ。

でも、今夜からの我が家は(正月モード)
エリカさんが数時間かけて作ってくれた料理で一杯やってると、
「俺って一人じゃなくて本当に良かった」とエリカさんに感謝。

何もかもが素晴らしい一年間でした。
いつまでもは続かない幸せな・いっとき。
そんな瞬間なんて、人生においては一瞬の輝きでしかないんですね。

でも、それが例え一瞬であっても、全く無いより、あったんだから、
その一瞬を大切に忘れないでいようと思ってます。


来年・・?
そんな先の事など誰にも分かりません。
だからこそ「今」を大切にすればネ、それでいいんですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台バラライカ忘年会 | トップ | 真っ白に雪をかぶった富士山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く年来る年 (わか)
2015-12-31 19:18:11
バラライカには驚きです。

何時までも この幸せが続きますよ。

来年も 益々 うたごえ三昧を楽しみましょう!!!
返信する
おめでとうございます (河童)
2016-01-01 11:02:26
わかさん

本当にいつまでもいつまでも・・・
と言いたいですけどね。

この幸せよ永遠に。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事