ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

三段重ね

2008-11-18 16:18:01 | くらしいろいろ

今朝ウォーキングのため外に出るとこんな富士の姿が。。。
傘雲は雨の知らせと言われているけれど今日は雨の予報はなく良い天気
まあ、たまにはこんな事もあるのでしょう


イヌタデアカマンマとも言いますね、子供の頃のおままごとでは活躍しました


  イソギク
  お花は大した事がないけれど葉の縁取りが綺麗
  

サフラン
植えた覚えがないけれどとんでもない場所で綺麗に咲いてくれました
春に咲くクロッカスとの違いがよく分かりません





テレビのワイドショーでで面白い統計を出していたので紹介します

夫婦の思いを漢字一文字で表わすと・・・・

愛や信などの文字が並ぶ中で一位は

20代の夫婦は

60代の夫婦は

夫婦で一緒にやってみたい事は?の一位は
60代夫   映画鑑賞

60代妻   特になし

ですって
でも何だか私には理解できてしまう一位でした

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子貼り | トップ | 数ヶ月ぶりに »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-11-18 17:34:56
珍しい雲が出ました。タイミングよくお撮りです。滅多にこんな綺麗なのは出来ないのでしょう。
綺麗にイソギクが咲きましたね。この葉のふちどりが好きです。
クロッカスにはこの赤いシベはないようですよ。咲く時期も違いますし。
http://www.hana300.com/kuroka1.html
この赤いシベ、貴重ですから乾燥保存して、お料理にでも。植えられてないのに、こんな嬉しいことないですね。
返信する
三段重ね (にゃんこ)
2008-11-18 22:48:38
面白い雲を見せていただきました。
これからは冬にかけては富士山がよく見える季節ですね。富士山大好きなので楽しみにしています。

こんなに沢山の赤まんま久しぶりにみました。
磯菊も好きな花です。

返信する
Unknown (まみさ)
2008-11-19 00:24:56
いや~富士が綺麗ですね~!

漢字もやってみたいこともまったくその通り、私も理解できます(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-19 08:40:32
おはようございまーす。
いいでねぇー富士山。
ウォーキングでこんな素敵な風景を毎日見られるんですね・・うらやましいです
もうずいぶん富士山見てないなぁー・・。
旅行者って富士山を見ると何度目でも・・みんな「うぉーーー!!」って叫んじゃいますよね
ホント美しい山ですよねぇ~
返信する
豪勢 (hisa)
2008-11-19 12:19:08
富士山を見ながら・・・豪勢そのものです。

私の年代は、もう番外なのでしょうか。ヽ(`Д´)ノ
一字で示すと「黙」、やりたいことは「回顧」
ですかね。
返信する
そろそろ・・・私たちも (ぴえろ)
2008-11-19 18:43:53
今 50代夫婦ですが 
だんだん近づいていきます
仕事をリタイヤした私は すっかり専業主婦になり
職探しもせず どっぷり主婦になりました
今まで 仕事で 土日もなかったので
最近は 土日に出かけるような 珍しい事をしてます(笑)
紅葉を見に行こう・・・・ なぁんてね(笑)

あまり色んな事に期待していないので 
がっかりする事もなく過ごしてます(笑)

野菊は種類がいっぱいありますね~
ネット友で野草に詳しい人がいますが
野菊の区別は難しいですね~
でも 穏やかな気持ちになりますね

ここの所 富士に行く事が多く
旧国1を通りながら ここら辺がビオラさんちかぁ~ なんてね~
あの道でも紅葉が楽しめたりしてね  フフフ
真っ赤に紅葉しているのを眺めながら運転してます


ビオラさん 偉いです
最近は 障子貼りも依頼している人も多いようです
私も 障子貼りは苦手で 
『やぶれん障子』ってのを貼ってしまいました(笑)
でも 貼るのが大変でしたよ
アイロン貼りも大変かもよ~
返信する
★kazuyoo60さま (ビオラ)
2008-11-19 20:22:26
なるほどよ~く見るとクロッカスには赤いしべはないですね
その他はほとんど同じですが・・・
ハイ、お正月の栗きんとんの色付けに使おうと
咲き終わったお花はしっかり保存しています
それにしても何故ここに?です
返信する
★にゃんこさま (ビオラ)
2008-11-19 20:27:11
こんな傘雲は珍しいです
一時間ぐらい歩いているうちに雲はとれてしまいましたので
カメラを持って出て正解でした
これからが富士山の一番きれいな季節です
富士山にはやっぱり雪が似合うかしらね
返信する
★まみささま (ビオラ)
2008-11-19 20:33:29
「忍」も「特にない」もやはり理解できますか(笑)
最初は絆で結ばれていたはずなのに
年月とともに絆は緩んでしまいました
でも切れてしまわないだけましでしょうか
返信する
★関西のビオラさま (ビオラ)
2008-11-19 20:38:53
見慣れた富士山でもおお~!と思う日もありますよ。
地元以外の方が歓声を上げるのもうなずけます
その歓声を聞く時、地元民としては何だかすごく
誇らしい気持ちになってしまいます
まるで自分のお山のように・・・
返信する

コメントを投稿

くらしいろいろ」カテゴリの最新記事