水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年6月8日の祈り

2024年06月08日 14時59分00秒 | 「とど」の日々の祈り
① 7時半頃から掃除機をかけられた。感謝。

② 8:40頃にMacBook起動し、教会のメッセージblog(seesaa)より2021年7月の二回分の説教音声を削除できた。感謝。

③ さらに、茅野眞澄さんの歌集より、自分のblogの非公開エントリーとして抄出できた(所要時間1時間40分)。感謝。

④ 昼食時、ベッドの下に置いてあるキャスター付きの台の上のクリアホルダー内を整理し、コロナ禍に入ってから今までに作成したチラシ案(と完成品)、および2021年度〜2023年度の教会年報をクローゼット内のファイルに保管できた。感謝。

⑤ 明日は礼拝出席できますように。伝道委員会の場に主が共にいてくださいますように。

⑥ 溜まっている『信徒の友』を少しずつ読めますように。

⑦ 骨子はだいぶ見えてたが、まだ「画竜点睛を欠く」感のあった一首鑑賞の素案、そろそろ煮詰めるばいと思って、歌集をクローゼットから出してきてパラパラ捲ったが、あれまぁこういう歌集だったか……!!と今更ながら愕然としてる。初読は、多読(当方比)に焦ってた頃で、読んだ時間帯も夜だったから、かなり粗く読んでたんだなぁ、と思った。Twitterでのご発言は時に先鋭的に見えることも多い方だが、歌に対して粗野にならぬようなさってるんだな、と美意識の高さがやっとわかってきたというか、、、落ち着いて再読できますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | カルトにみんなしてたかって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿