水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年4月22日の祈り

2024年04月22日 15時59分12秒 | 「とど」の日々の祈り
① 午前中は昨日の余韻で頭がグルグルしていたが、いつもなら意識の表層に出てこないことを考えられた。感謝。

② 昼食後、ご年配の教会員お二人宛てにFEBC番組表を発送できた。感謝。

③ それから洗濯できた。感謝。

④ 川野里子『歓待』、奥田亡羊『花』の二冊の歌集を読了できた。感謝。

⑤ 昨日の礼拝に、新潟の愛泉伝道所の方がお越しになっていた。聞き覚えのある伝道所名だと思って週報にメモしておき、今日になって過去の黙想ノートを確認したら、昨年5月下旬にトラクトとFEBC番組表をお送りしていた伝道所だった。日本各地の教会を回って、最後に訪ねたのがウチの教会だと仰ってた。有り難い。トラクト次号が発行されたら、来会のお礼状と合わせてお送りしたいと思う。私は毎週礼拝に行けてるわけではないので、出席できた日のご来会で本当に良かった。感謝。

⑥ 昨年12月中旬に某役場内の文庫に『カインの祈り』を謹呈したい旨問い合わせし、下旬に謹呈をしたというのは実は、(愛媛県北宇和郡の松野町役場の)政石蒙さんの資料を集めた【政石文庫】だった。Twitterでフォローしていた沢知恵さんや山川冬樹さんのツイートで【政石文庫】の存在を知り、ダメ元で連絡してみたのだった。4/17の深夜に愛媛の地震があった頃は私自身あまり余裕が無くて考えが及ばなかったけど、現地の方々が必要な支援を受けられますように。また、地域の方々を支えるため奔走している役場などの方々のご労苦に主が報いてくださいますように。

⑦ RUKAさんが宣言通り、文芸サロン【銀狐】をオープンなさったんだな。どうか思いがけぬ出会いが生まれるお店になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月21日の祈り | トップ | 2024年4月23日の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿