水の門

体内をながれるもの。ことば。音楽。飲みもの。スピリット。

2024年1月14日の祈り

2024年01月14日 19時24分23秒 | 「とど」の日々の祈り
①  昨日はiPhoneの機種変更をしてきた。バックアップ絡みの事柄が、前回の機種変更時のようにはスムーズに行かなくて、諸々の設定を調整中……でも色々新たに分かることもあり(あの人がああ言ってたのはこういうことだったんだなぁ、とか)、時々はこういう「やむにやまれず」という事態も必要かもなぁと思った。風を入れてくださった神様に感謝。

② 教会学校(のその後)の新年度の計画についての打ち合わせに参加した。皆さんの賜物が生かされていきそうな気配。礼拝後には伝道委員会があった。今までの縦割り行政的なやり方では立ち行かない感じの案が沢山出た。でも(それ全部やるんかねぇ……?)という気も少しする。そういうことに深く携わりつつ、当然ながらトラクトとかほっぽり出しちゃいけんのでしょう?あと、チラシとか印刷物、それ全部私がするんですかい?という気分。昨年秋の長丁場の委員会で、「首縊って死にたい」と言って、初めて前委員長は負担の大きさに気づいたようだが。。現在の牧師先生は「証しする」って言葉がお好きだが、まぁ正直言って私自身の人生からは(教会ってそんなに人をこき使うところなんだぁ。行きたくないなぁ)と周りに思わせてしまってるだろうなぁ、と。神様どないすればいいんでしょうね??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月12日の祈り | トップ | 2024年1月15日の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿