笑顔浴

優しい時間

嬉しかったこと その2

2020年07月02日 | Weblog

ペルー産 温州ミカン 高さが3cm 平べったい蜜柑です。

 

6月30日(火)に 最高に嬉しかったこと : 痛みが消えたこと

 

先週は立て続けに 2回ほど転倒しました。

一度目は、自宅駐車場から玄関へ続く通路で バランスを失いました。

とっさに落としたパンフレットは ぐしゃぐしゃになりましたが、

肘は、無傷でした。

ズボンの膝の部分に 2つほど穴があいたので、

切り落として、半ズボンにしました。

防犯カメラには ばっちり記録されましたな。

 

二度目は、キッチンで。

後ろに倒れると、後頭部が危険です。

テーブルの脚で肩甲骨を打撲したのみでラッキーでした。

 

6月28日(日)朝、

体重をかけると、右膝が痛んで歩行困難に。

月曜日になっても 玄関のドアまでの移動さえ辛くて

パソコン家庭教師を、キャンセルさせてもらいました。

まいったなあ・・

 

悩ましいのは<痛いこと>よりも、

火曜日に、母の雑用ができないこと。

14時に、立上がり補助具のレンタル手続きがあるし

買い物と 銀行振り込みと 夕食を作る予定です。

 

来週は、毎日、出かけなくてはいけません。

お仕事の、ドタキャンは、どうしても避けたい。

昨年4月の骨折直後も、途方に暮れたのは、同じことでした。

いつ、歩けるようになるのか わからない。

 

補装具を付けたら 大丈夫かな。

電動車椅子は、すぐにレンタルできるのかな。

 

 

ところが!

6月30日(火)朝、嘘のように 痛みがスッキリ消えました。

なぜ?

何だったんだ?

とにかく、元の暮らしができて 何よりです。

 

本日の改善

1 レンタル業者で、試乗してみる。

2 床にマットを敷かない。

3 手すりをつける。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったこと その1 | トップ | 嬉しかったこと その3 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事