笑顔浴

優しい時間

嬉しかったこと その1

2020年07月02日 | Weblog

みずみずしい パプリカ で 冷たいマリネを作ります。

 

本日、最高に嬉しかった事 : 鍵が見つかった事

 

学生相談室を終えて 帰り支度すると、

あれ? 車と自宅と実家のキーが無いよ・・

でも、無いはずは ないよね。

車から5m離れて、もう一度、キーを押した時

学園理事長に「こんにちは!」と声をかけられて

慌てて、ご挨拶したんだから。

( いつも、爽やかな方です )

 

リュックから 全部出してみた。

床の上に落ちてないかと確認もしてみた。

もし、このまま、見つけられなかったら ・・・。

パーキングに車を置いたまま、

タクシーで帰っても、自室には入れない。

仕方がない。

1 近くのホテルで一泊して、明日もう一度 登校してみる。

2 鍵屋さんまでタクシーで行き、一緒にきていただく。

  オートロックはお隣さんに 開けてもらおう。

お金は足りるかしら。。。

あれ、お財布もない!

ヒョー

 

「これから どうしよう?」と考え始めてるってことは、

<危機>は既に脱しているから 大丈夫。

冷静になろうと 暗示をかける。

とりあえず、職員室に相談室の鍵を 返却しに行こう

誰かが拾って、届けてくれてるかもしれない。

ところが、先生方は会議中で、誰もいない~

まいったなあ~ 

<万事休す>って、こんな気持ち。

否、職員会議が終わるまで待つ という選択も残っている。

まだまだ、万策は尽きてないわけで・・・

 

「お疲れ様で~す」と A先生が帰って来られた。

「ご存じないかもしれませんが、鍵の落し物は・・」

「これですか?」

「・・・(あー、助かった)・・」

 

駐車料金は、車内にあった小銭で支払って帰宅しました。

 

本日からの改善。

1 車と部屋の鍵は、別々に分けます。

2 1つの袋に必要な物をまとめて、

  その袋ごと リュックや、鞄や、買い物かごへ 移します。

3 キーは車のドアを閉めたら 直ぐにしまいます。

 

どこに 置き忘れたかというと

玄関のアルコール消毒の ボトルの横でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダル!なが! | トップ | 嬉しかったこと その2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事