笑顔浴

優しい時間

想う

2012年06月27日 | Weblog

あっという間に7月直前です

6月9日 6月13日 そして6月19日と

20人以下のワークショップを1週間に1つ持ったので

お風呂タイムは企画で充実しました。

 

どんなワークが、その人を癒し

初めて出会う人との距離を狭め

ワークを通してご自分に気付き

なんとなく認められている感覚を得られるのか

人を想う企画であればあるほど

その場が居心地よくなるだろうと思います。

 

実家のハリー君は、6月に入って体調が悪化し

帰ればお出迎えにでてくれますが

よろよろと足がもつれはじめ

過日はトイレに立ち上がることもできず、

今日も生きてる?

今夜は死んでしまうのではないかと、心配な日々を過ごしています。

人間意換算すると90歳を超えているので

仕方の無いことですが、母も私も失う不安で落ち着きません。

死について私たちが納得できればよいのですが・・・

 

ペット介護やペットロスのワークショップがあれば

そこで、語り合い、自分なりの考え方をみつけられるでしょう

自分のためにそんな場も企画してみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自覚する | トップ | 七夕の願い »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事