笑顔浴

優しい時間

老梅の香り

2018年02月04日 | Weblog

控室に老梅の香

 

光の春になりましたが、相変わらず寒いですね。

今年は、1月から積雪のニュースでヒヤヒヤしました。

2月に入っても、天気予報から目が離せません。

悪天候を理由に 私だけ遅刻できないからです。

定刻に着席していたら、講師の6割の役割は果たしている、

と10年前に拝聴しました。

 

何年も前に、講演会の事務局のスタッフを担当しました。

講演の数日後に、奥様から<人生を終えました>というお知らせを受取り

先生は体調の悪い中、私達のためにお出かけくださったのではないかと

今も、忘れることができません。

 

私を待っている人がいると想うと、身が引きしまります。

私は、誠実に役割を果たせているでしょうか

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女がほしい | トップ | 今日は若者として »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事