笑顔浴

優しい時間

習慣

2013年09月14日 | Weblog

私の上司だった方から 教わった習慣を今は実践しています。

■  車(鞄)の中に「一食分」入れておくこと。

私の場合、カロリーメイト系の栄養バランスの良いビスケットです。

薬局に行くと、味も様々な種類があり楽しく選びます。

食べる時間がゆっくりとれない時

疲れて何もしたくない時

いつでも車の中が食卓になります。

 

■ 車(鞄)の中に、本を入れておくこと

こま切れ時間に読書をします。

今は、「老子」と「禅が教えてくれる 美しい人をつくる所作の基本」

を読んでいます。

 

■ 提案は3つ考えること

一つの提案に執着することなく

相手の希望を推測して、選べる提案をできるようしています。

 

■ 挨拶は自分からする お礼を忘れない

こまめに心がけて、努力しています。

 

■ 作業机の上に何も置かない

資料を部屋中に広げ散らかしてる今月

私以外は、立ち入り禁止。

来月になれば、片付く予定なんですけど・・

全然リラックスできません。

 

そして、なかなか実行困難なのが

■ 30分前に到着すること

ぎりぎりまで仕事を続けて、飛び出すのをやめて

現地についてから、仕事の続きができるよう

携帯用のタブレットパソコンを購入しました。

時間管理が本当に苦手で、

良い習慣を身につけなくてはと、苦心しています。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも | トップ | 信頼 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事