笑顔浴

優しい時間

宝くじ ハズレ

2014年08月27日 | Weblog

市町村振興 サマージャンボミニ宝くじ

今年も、3000円で夢を買いました。

抽選日までの期間は、当選したら、どんな風に使おうかとわくわく暮らします。

「どっちが売れていますか?」

「6000万円だけど、当選者の多いミニが人気ですよ」と聞き、そちらに決めました。

宝くじを買うだけで、大金を手できたら、サイコー!

 

 もしも、当たったらどうしましょう

① 葡萄やイチジクなどの500円フルーツを、我慢しないで買う

② 季節の果実を 親しい人達全員に配る

それから、それから

 

あっという間に 抽選会。

今年は、絶好調の良い運気のはずなのに、いつもどおり300円の当選金でした。

せめて、3000円は欲しかったと、がっかりですが

大金が当たらなかったことが、実は 

強運だったからこそ守られたとも考えましょう。

のんびりしたい私は、仕事をやめてしまうかもしれませんから。。

 

不幸な自然災害が各地で起きました。

この当選金は、街頭募金に投じなくてはと思います。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧の低い日 | トップ | 夏の笑顔浴1 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事