笑顔浴

優しい時間

it

2009年07月27日 | Weblog
7月に入って夏だなあ~と
思っていたら、もうすぐ8月になります。

7月22日の日食は、
待っている間は長かったのに
他のことに気を取られて夜のテレビで見たしだい。

日食の原理も、その日の予定も
あらかじめ説明されていたから、愉しみでしたが
いきなり、夜が来たら、パニックになります。

予期せぬ出来事に対しては、けっこうもろく、
しかも否定的になるのはどうしてでしょう?
確率的には、良い事が起こる割合と同じなのに!

私の思い通りにならないと不安が広がりますが
私の思い通りになると、たかが知れているので、
つまらないかもしれません。
思いがけない展開に、シュワッとはじけるのも面白そうです。

「it」を信じて・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のあそび | トップ | 余力 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事