笑顔浴

優しい時間

さざえさん

2012年04月18日 | Weblog

途方にくれて職場で孤立する人は多い。

最近は、特定の社員というよりも

誰が標的になるか予知できないらしい。

初めは些細なことが、

パワーのバランスがずれた時に

人を巻き込んでの大きな衝突が起きる

 

私はそんなとき、さざえさんになる。

潮流の影響を受けにくい岩陰を探して

必要以外は貝殻の中で過ごし、

流れが変わるまでそこで踏ん張る。

 

しばらく過ごすと

新しい流れに変わっているのが、不思議に思えるけど

いいことも 悪いことも 長くは続かないから

その時々で考えられることが大切だと思うの

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジュー | トップ | 新学期 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事