笑顔浴

優しい時間

ドロナワ

2010年12月25日 | Weblog

                       市田柿:小さくて 甘く 色がきれい

 

明日は今年最後のお受験の日。

本日も 「集中ドロナワ」 です。(ただいま ちょっとコーヒー休憩)

「計画性がないから駄目なんだよ

泥棒が侵入してから縄をなっても遅いんだよ、バッカじゃないの」という意味ではなく

「それでも、最後まで諦めない」という意味での、ドロナワです。

だって、気をよくした泥棒が戻ってくるチャンスがあるかもしれない。

 

経験しておられる方も大勢いると推察しますが

仕事では、想定外のハプニングやトラブルが 突然 知らないどこかで発生し

私の予想も計画も、泣く泣く変更を強いらることが頻発しました。

さっきまでの余裕もどこへやら、一転 職場をあげての 大ドロナワ・・

今、手にできるもの、存在してるもの 利用できるものを総動員してる最中の合言葉は

なんとかなるで!

なんとかするで!

こうしてピンチを何度もかいくぐり、達成した経験や

当然、かいくぐれなかった経験もあると、

だんだん 臨機応変力が高まり、計画通りにならないことも悔しくなくなります。

 

人生計画のスパンを誕生~臨終までと考えると、

今できることを懸命に勤めて そのうち、取り戻せばいいかと思えてきます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付く | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事