笑顔浴

優しい時間

勇気と行動で

2018年09月22日 | Weblog

 

乾燥栗を一晩、水でもどしました。

渋皮を爪楊枝で取って、煮てやわらかくして味付けします。

保存方法が限られていた時代に、工夫なさったに違いありません。

 

 

平成30年の自殺予防週間9月10日~16日のポスターが可愛い~。

http://kokoro.mhlw.go.jp/wp-content/uploads/2018/09/poster33.pdf

------------------------------------------

どうせ、変わらない・・・

所詮、他人ごと。

そう思ってしまう自分から

少しだけ変わろうかなと思った。

ほんの少しの 勇気と行動が 世界をやさしくする。

----------------------------------------------

 

挨拶さえ、迷惑ではないかと迷って、結局黙って通り過ぎる。

こんな私が挨拶しても・・と、誰に対しても臆病になる。

行動するには、勇気が必要で

その勇気は、近くの人から貰えるといいのだけど。

私の挨拶が、勇気の素になるなら

いっぱいあげる。

 

挨拶をしてもらったら、嬉しい。

きっと、誰もが挨拶してほしい。

もし「挨拶するな」とお願いされたら、

その時から、やめればいいだけで

それまでは、迷うことなく声をかけてよいのだ。

 

人間関係は、生もので流動的。

勝ち栗のように 保存しておけない。

「今」が消えていく前に、あなたの勇気を振り絞れ。

応援しています。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいよ先生 | トップ | 江國さんのシアワセの変遷 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事