笑顔浴

優しい時間

誠実に

2011年10月19日 | Weblog

有機ハーブコーディアルという飲物をいただきました。

ハーブや果実を原料にしたノンアルコール飲料だそうです。

かき氷のシロップにしたり、ヨーグルトに蜂蜜と一緒にかけても美味しく

今度はゼリーなんぞを作ろうかとたくらんでいます。

  

さて、来年10月に開催される某学会の研修会事務局を担当することとなり、

ちょうど1年前の現在は、会場の確保ができたところです。

相談現場の実践に役立つ話をしてくださる講師も先輩方が受講した情報で決りつつあります。

地元開催だと、交通宿泊費が浮くわけで、私はとてもありがたいです。

 

3年前まで、韓国のチーズチジミが美味しいと教えてもらっても

食べたことがないので、イメージできませんでした。

料理本で写真と作り方を知っても

カリッとした食感や 油やチーズのこげる香りや、タレのバリエーションや

実際に食べる情報量の多さは、比べようがありません。

まして自分で作るなら、映像で調理方法やタイミングを見て

挑戦して失敗して、の繰り返しをしなくては!

本物を知っておくことの重要性は、相談業務も同じことと感じて

この10年、私の多くの時間と資金と労力を毎月自己投資しています。

 

形の無い物への投資の成果は 自分ではわかりにくく、

無駄な事になっていないか 時々苦しくなるのですが、

資格を取得したとたん、下りのエスカレーターに乗った状況に似ており、

立ち止まったら降りるだけ~ですので、現状維持のために絶えず登り続けざるをえず

カウンセラー仲間も先輩も 熱心に勉強しておられるので、このまま背中を追いかけてみます。

同じように私の背中を追いかけている方がいたとしたら、頑張る楽しさを伝えられますように。

 

コーディアルって誠実なという意味だったような気がします。

証券会社の名前にもなっていますよね。

私の好きな言葉です。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶 | トップ | 紫蘇おにぎり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事