笑顔浴

優しい時間

お茶

2011年10月17日 | Weblog

昨日は、日曜日の午後のお茶会をしました。

テーマは「雪道走行」の質疑応答と申しましょうか・・・

 

温めた月餅を三等分して、ジャスミンにカーネーションを合わせたお茶でいただきました。

お茶は、乾燥してコンパクトにまとめられ、繭玉に似ています。

お湯を注ぐと徐々に広がり、こぶし大の海洋生物のように見えましたが

ジャスミンの香りがしてくる頃には カーネーションの花が咲きました。

触れて 見て 香って 味わって おしゃべりする・・

五感を満足させながら楽しむと得した気分です。

一人の時より、人数分だけ感動が大きくなります。

 

大切な人が集まる日の「嬉しい驚き」も、気配りの達人と私が尊敬している方からの贈り物でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの定義 | トップ | 誠実に »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事