笑顔浴

優しい時間

バイト

2012年05月03日 | Weblog

バイトをしている学生さんが多いのにびっくりします。

小遣い稼ぎで夜中に働き、居眠りしすぎの人には、

今年は受験最優先でとお話しするのですが

仕送りを助けている人も多くて

なかなか勉強との両立が難しそうです。

ただ、学生時代のバイトは、人間関係の修行になるので

どちらかというと私は賛成です。

 

バイト先は圧倒的に飲食店が多くて

どこも有名なチェーンです。

さて、ファミレスで働くA君

「子供が悪さをしても親が怒らない」と憤慨しておりました。

また、注文を聞いても子供に無視されて

「どんだけシャイなんよ!」と立腹しておりました。

子供が恥ずかしがることを、

私はすっかり忘れていました。

 

バイト先の店長や先輩の

人生訓は、彼らのモデルになっています。

素晴らしい人に出会って欲しいと願います。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期 | トップ | 週末号泣 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事