笑顔浴

優しい時間

立派な栗

2018年10月16日 | Weblog

 

昨日は、仕事で野村公民館に参りました。

道路は復旧中で、途中、片側通行の部分もありましたが 快適に走れました。

山崩れのあとも、小川に埋まったままの流木も

普段は目にすることのない、想像すると怖ろしい風景です。

小学校の隣には 24戸の木造の茶色の仮設住宅が建設されていました。

復興が始まっています。

 

2時間前に到着して、あちこちの店をお邪魔して

果物や野菜を実家の分まで買いました。

野性味あるアケビなども 入口付近に無造作に並べられており

懐かしくて 嬉しかったです。

 

栗がゴロゴロ入って 本当に1袋500円?

早生みかんと同じビッグサイズに感激です。

でっかい栗の樹の実なのでしょうか

夜なべして丁寧に皮をむき、翌日の栗寿司用に下準備。

拾ってくれた人にお礼を伝えたい私です。

ほっこりと甘くて美味しい栗でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似をする | トップ | 手あそび »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事