笑顔浴

優しい時間

手あそび

2018年10月16日 | Weblog

 

9月末から毎週火曜日に、母と歯科へ通院が続いています。

短い日は10分ほど、長い日は1時間ほど 車中で待ちます。

院内が土足禁止で、

「私は補装具を外したくないから、あがらないよ」と 

母に同行してあげないので 仕方なく?

母は一人で受付を済ませて、治療を受けてきます。

 

抜歯の後の注意や薬の説明がある日は、

受付嬢が呼びに来てくれて、

歯医者さんが玄関まで出て来て説明くださいます。

やはり、補聴器をしていても話が通じなくて

母への通訳が必要な場面もありますけど、それは時々です。

 

スーパーのレジでも、銀行のATMでも

トラブルに対応できる距離に居て見守ります。 

一人でできる事が多いほど 

自信や意欲を失わないように感じるからです。

 

今日はガラケイで歯科医院を撮影しました。

カラー漫画モードで、写真とは思えない仕上がりです。

お手玉も練習中ですが、全然 成功しませんわい。

 

歯科の帰りに「花の苗を買いに行きたい」という

母の意欲が嬉しい私です

入れ歯の調子が良いみたいなので

美味しいものも、食べて帰ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な栗 | トップ | 良い1日でした »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事