笑顔浴

優しい時間

春の嵐

2015年04月03日 | Weblog

 

桜があでやかに咲きました。

いよいよ、今日からお城祭り!

今日は歯医者さんの帰りに桜の写真も取ろう!

私が最高に愉しめるタイミングで、

朝から花散らしの強風と雨とは これいかに。

私の都合通りに、ならぬものです。

 

でも、

昨日はきれいな桜並木のそばを走りました。

いい気分だったので、それで十分ですね。

「更に、もっと」快適に満足したいと求めても

そうはいかんよと摂理を教示してくださる自然。

桜の花は、咲いたら早く散りたくて

春の嵐を待っているかもしれません。

 

時が、さらさらと流れて過ぎています。

今日、いい気分になるかどうかは、

生活環境や条件や、体調や

~と言われたから ~されたからという 他者の言動で決めがちだけど

できるだけ、周囲に影響されず

私自身の澄んだ心で決められますように。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いりこだし | トップ | 寂しい »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事