笑顔浴

優しい時間

変わらないでいられるか

2016年01月25日 | Weblog

(手編みのマフラーをいただいた)

 

明日、想定外の交通事故や自然災害にあうかもしれない。

ただでさえ私の人生、一瞬先はわからないのだから

このままで充分 スリリングだと想う。

 

確実に老化が日々進んでいる。

耳も目も鼻も舌も、なんだかなあ~ 手足の動きが緩慢に。

身体の凹みで、気分は大いに凹む。

嬉しい事があると、それゆえにありがたい。

特に積極的に何かをしなくても、一喜一憂している。 

 

昨日と同じ明日は嫌だ、今の自分を、別の自分に! 

と望むんだったら、積極的に刺激を増やす。

1 住む場所 を変える

2 時間の使い方を 変える

3 交流する人を 変える

 

1 は引っ越しの作業が嫌で思いつかないけど、

  週末の田舎暮らし、海外旅行を楽しんでいる人がいる。

  別荘だったり、キャンプだったり、民宿滞在も素敵。

寒いか暑いかで、衣が変わる。

その地域によって、食が変わる。

住居だって、全然ちがうもんね。

2は、1を変えると自然にかわりそうだね。

3 は一番 刺激を受けるから面白そう。

 勇気を出して、声をかけてみるといいね。

 

 冒険って、今日、どこで、誰と逢って、何をするか

それだけのことなんだろうな。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雪警報でてます | トップ | 迷ったら損する方を選ぶ 2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事