笑顔浴

優しい時間

暴風雪警報でてます

2016年01月19日 | Weblog

 

テレビでは、都会の積雪で駅に並んでいる皆さん

の映像を見ました。

暖冬だと安心しておりましたのに。

本日も、暴風雪警報が県下にでています。

ベランダの外から、ぴゅーぴゅー風の音が聞こえます。

小雪が水平に流れていて、

暴風雪では飛ばされてしまうんでしょうか。

久しぶりに、日中は蝋燭をともして暖をとることにしました。

路上生活の方々に配ってもらえるかもしれないので、

明日はホッカイロを教会に持参しましょう。

 

昨日は、今治市の仕事から海岸線を走って

帰る途中、吹き付ける風のせいで

ガードレールを超えてきた波をかぶりました。

 
スーパーの駐車場で止まると

車が風に押されて揺れるし、ドアが開かないし、

開いたらあいたで、持って行かれるし

車内の小物は一斉に飛ばされました。

外にでると、空に舞い上がりそうでした。

不意にバランスを失うと危険なので

壁伝いに そろそろと移動しました。

 

近くの交番の前の歩道に、交通安全のお地蔵さんが居ます。

女子中学生が、二人で風に向かって歩いていました。

髪が上に左右に吹かれていて、海からの風の強さを感じました。

途中でしゃがみこみ、お供えの花が散乱しているのを集めて

飛ばされないように何かを押し込んでいるようでした。

気持ちが洗われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 変わらないでいられるか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事