笑顔浴

優しい時間

データ喪失

2017年10月14日 | Weblog

 

昨夜、ガラ携からガラホに機種変更しました。

なじみのガラケイは、

電源は入っているのに、画面が真っ暗で見えなくなり

しばらく放置したり、電源を入れなおすと

元に戻っていたのですが、回復しずらくなりました。

最大の関心は、連絡先を失うことなのに

「よくわからない」を理由に

過剰にお店を頼って、自分では何もしませんでした。

 

長年通ったショップに携帯電話を持参したところ

「画面が見えないと、操作ができないから

電話帳は移せない」と、申し訳なさそうに告げられました。

絶句!

「電源が入るので修理しますか

修理から戻った時も、データは残ってないのですが」

と気の毒がってくれました。

 

がっかりして 帰宅し

インターネットで調べると、

私がバックアップをミニSDカードに

保存しておくか、住所録に記録しておけばよかったとわかり、

残念で 残念で

後悔 先にたたず・・・

 

現在、電話帳には、私のデータ

昨夜メールをくれた2人のデータを登録し

合計3人分です。

来週は、母の携帯から電話をかけてもらいましょう。

 

処分した携帯電話で受信したEメールは未読のままです。

もしも、返事がこないと心配しておられたら

失礼をお詫びします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲く | トップ | 栗ごはん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事