笑顔浴

優しい時間

マフィン

2023年09月17日 | Weblog

カンジルシのマフィン

 

「コロナ感染も緩和したから」と、お誘いを受け、

マフィンをお土産にいただきました。

 

そういえば、

彼女が職場にマフィンを持参した時

私が、その場でモグモグ食べたので(笑)

「電話で注文したら、下まで持ってきてくださるそうよ~!」

(お店が階段を登って3階なので)

と、お店のご夫婦へ無理なお願いをしてくれたのが

つい、この間の出来事のようです。

 

ふりかえると、彼女と出逢って45年になります。

出逢った頃は、私達に訪れる未来を

たわいなく お喋りしていましたっけ。

 

彼女と一緒に 市民劇場で活動して

華やかで賑やかな結婚式に参列し、

彼女の子供とお花見に行って、

幼子と妻を残した大黒柱のお葬式に参列し、

縁あって、一緒の職場で働いて、

別々の都合で退職して、

義母さんの介護をしつつ働く彼女と

4年ぶりにデートしました。

 

容貌がお婆さんらしく成長しても、

相変わらず、将来について

たわいなくお喋りする私達です。

ちっとも変わらない関係が 心地よいのです。

生きて居てくれるだけで、私は嬉しい。

あーあ、いつの間に

こんな台詞が出てくる年齢になったのかしら。

 

私自身も、「老人の日」にプレゼントを頂戴し、

長生きしてねと 言われる年齢になりました。

元気で今日を過ごしましょう!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ひと昔 | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事