笑顔浴

優しい時間

大丈夫

2012年01月21日 | Weblog

 

あなたは大丈夫じゃないし

私も大丈夫じゃないけど

それで大丈夫。

 

エリザベスキュブラーロスが彼女の息子に語った言葉です。

自分と息子を信じて愛せるから

つむがれた言葉だと思います。

 

薬学生に私の経験を伝える時に、私はこんな気持ちでいます。

トラブル発生時にこうして乗り越えたという経験に加えて、だんだん

思いがけない失敗や 挫折も語れるようになりました。

 

失敗は成功のはじまり、喪失は獲得の準備段階 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねばるねー | トップ | 日々成長 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事