笑顔浴

優しい時間

日々成長

2012年01月22日 | Weblog

1月21日~22日の杉田峰康先生の1泊二日の宿泊研修に参加して

1対1のカウンセリングでは動かない事態も

そのご家族と関わるとダイナミックな転換を迎えることがあるというお話を拝聴しました。

家族の中に隠れた力が潜んでいると、そう感じます。

 

昨日は宿泊せず、本日は、これから法事に参加して、再び研修会場に戻ります。

家族の行事をうっちゃって、研修会で家族病理への対応を学ぶというのも

可笑しな話で、自分の期待されてる役割を果たしてからでないと!

前半の内容だけでも盛りたくさんでした。

  

今朝は良いお天気です

すっかり、水遣りを忘れていたベビーリーフが育っていました!

 

日々の成長は、あまり実感できないですが

しばらくぶりでお会いしたとき、外観が老けたということも含めて

私の価値観や、関心ごと、 チャレンジしている内容などで

「この前逢った時よりも成長したね」と言われたら 嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫 | トップ | ドレッシング »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事