笑顔浴

優しい時間

コンビ効果

2014年08月09日 | Weblog

 

生ハムメロンはイタリア料理で

しかも、ベストペアなんだと教えていただいた。

先ずは美味しい!

そして、栄養面でも互いが、協働するそうで

メロンのカロチンと、生ハムのビタミンB1で 疲れ回復、夏バテの防止。

メロンが含むカリウムは、生ハムで取りすぎた塩分を体外に出す働きが期待できる。

 

TVでお笑い芸人さんのコンビを見ていると

絶妙な間が、このパートナーだからかもと感じました。

それぞれのコンビが醸し出す面白さが違います。

 

さて、

互いの良さを引出し、不足を補いあえる。

そして、なにより、一緒にいると嬉しい!

職場でも、家庭でも プライベイトでも、コンビ効果は、最強です。

 

私の場合は相手に対する

~してほしいと 要求や期待が増えたり

~してあげなくてはと 過剰なお節介に没したくなるとき

対等なバランスが崩れて、苦しくなるから、

潔く、コンビ解散しなくてはと考えています。

メロンだって、生ハムだって、それぞれで立派にやっていけるわけで

1人と1人の2人でいるためには、

その人を想うとき、

私は恥ずかしくないか?

この人の能力を信頼しているか?

を考えなくてはコンビを組む相手に申し訳ない。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道具 | トップ | わかったつもりが危ない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事