笑顔浴

優しい時間

寒中お見舞い申し上げます

2018年01月17日 | Weblog

 寒い日に、キャンドルでも暖をとります。

 外気温が5℃でも、2重窓ガラスのおかげで、室温は18℃~19℃を維持できます。

 13年前のエアコンを年末に買い換えて、

 毎朝6時から7時の1時間予約運転を開始しました。

 空気清浄機も兼ねる賢い機種です。

 電気代がどの程度節約できるのか、モニタリングの途中です。

 さっき、宅配便を届けていただきました。

 こんな寒い日でも屋外で仕事をしている皆さんに、

 感謝で頭が下がります。 

 

 

 1月10日11日12日にひどい寒波の到来で

 四国でも積雪30cm~40cmのところがありました。

 こちらは雪が舞うくらいでしたが

 吐く息が白く見えるのは懐かしかったです。

 子供の頃は、今よりも寒くて、

 お正月に雪が積もることも多かったですね。

 今週は少し温かくて嬉しいです。

 庭にしぶとく残っていた雪も

 今日、溶けたとメールを貰いました。

 とはいえ、身体の動きにくい季節は転倒注意です。 

 

 母の手先のしびれは、

 ぬるま湯につけることで改善することを発見しました。

 私のしもやけには、足湯を採用しました。

 10Lバケツに、アロマオイルを入れてぬくもります。

 白檀の香りが好きです。

 お試しください。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔浴1月14日 | トップ | ココア »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事