笑顔浴

優しい時間

月の満ち欠け

2013年09月07日 | Weblog

月が満ちたり消えたりするように

私の意欲も満ち欠けします。

やる気満々で長く続けられないですもん

これは、体の仕組みでもあって、お休みが必要です

 

さて、面白いなあ~と感じたのでは、先日、雑談で意見が割れたこと。

「月の満ち欠けに意欲を見立てた場合、スタートはどこから??」と訊くと

①満月から

意欲はまずありきで、嫌なことがあると無くなるんですよね~。

②半月から

もっと意欲が湧いてきそうだし、逆にしぼんでしまいそうだし

③新月から

 普段あまり意欲を感じないので、徐々に高まればいいと願っていて。

だから、新月に戻ったらやれやれいつもの自分って感じ。

 

私は②に近いかもしれません。

あなたは、いかがですか?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラーム | トップ | そもそも »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事