笑顔浴

優しい時間

笑顔浴で犯罪防止

2008年12月03日 | Weblog
犯罪を犯す青年は
「困った青年」ではなく
「困っている青年」ととらえて
地域社会で支えましょう

犯罪を犯す高齢者は
「困った高齢者」ではなく
「困っている高齢者」ととらえて
地域社会で支えましょう

犯罪を犯す障害者は
「困った障害者」ではなく
「困っている障害者」ととらえて
地域社会で支えましょう

見ても見なかったことにしたり
知っているけど関わらないでいると
そのうち犯罪者が増加しすぎて
支える社会のほうが崩壊してしまいます。

だから、
明日は、ほんの少しお節介になりましょう。
わたしとあなたの笑顔で
困っている人から笑顔を引き出して
一緒に笑顔浴しましょう。
気持ちに余裕ができて
犯罪も減りますように。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマリロ | トップ | 愉しみはどこにも »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事