笑顔浴

優しい時間

ナイルの水

2008年12月30日 | Weblog
三越のホームページの紹介文には・・・
「英国ロンドンでウィリアム・フォートナムと
ヒュー・メイソンが、1707年に開店した
フォートナム・アンド・メイソンは
英国王室御用達の総合高級食品店として
世界中の食卓で愛されています」とありました。

きれいな色のパッケージです。
青磁色の「オー・デ・ニール」は
「ナイルの水」という色だそうです。
大英帝国の繁栄をイメージできますね。

イングリッシュシガーロールは、
アールグレイクラシックの茶葉を練りこんだ
焼き菓子です。

「地元で購入できない品を選びました」
という特別なお心遣いに、
その方らしさを感じています。

来年、訪ねていらっしゃるお友達と
一緒に味わうことといたしましょう。

高級なお菓子を、空腹にまかせて
独りで「ぼりぼり&ぼりぼり」
食べてしまっては
せっかくのお気持ちに申し訳ございません。

いつもより優雅に過ごすために
きれいな色のブラウスを着て
戸棚の奥のハレの日の食器を使いましょう

いつもより丁寧に
誰かとお茶の時間を愉しめたら
嬉しさや美味しさが倍増します。

いつもと違う小さな変化で
わくわく楽しさが生まれます。
たこ焼きでも、ポテトチップスでも
愉しみ方は工夫次第!

愉しみ上手は、笑顔上手。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族 | トップ | おせち »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事