笑顔浴

優しい時間

おせち

2008年12月31日 | Weblog
今日で2008年が終わります。
明日は2009年元日。

新しい年を迎える準備は、
進んでいらっしゃいますか?

おせち料理のおかげで、
ごはんの支度もしばらくはお休みです。

我が家では、ずっと大晦日に
父が巻き寿司を巻いておりました。
かんぴょうの味付けをする父のそばで
そぼろにするエビの殻取りをしたのが昨日のことのよう。
母のおせち料理も力作でした。

父が逝って、母も私も年を重ねて
いーい加減になってきた頃から
弟が「おせち」を注文してくれてます。
ありがたいねえ~と、栗きんとんを作る私です。

最近は母とテレビを見たり
何をするでもなく、のんびりと過ごします。
午後から、ぽかぽかすると
うとうとと気持ちいいんだなあ。

ハリー君のブラッシングを
のらのらと行っていると
帰省したお友達からの電話が鳴ったり。
年賀状で1年ぶりの近況報告を
教えてもらえるのも楽しみです。

どうぞ、あなたらしい
お正月をお過ごしくださいね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイルの水 | トップ | 元日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事