笑顔浴

優しい時間

はみだし~

2008年12月07日 | Weblog
昨日は寒い日でした。
初雪も降りました。

スーパーの入り口から
離れた場所で
移動店舗を構えた兄ちゃんの
華奢な体に白衣の寒そうなこと!
「たいやきいかがですか~」
という声もかぼそくて
ぴゅーぴゅー風がふくたびに
たいやきの旗が
ちぎれて飛んでゆきそうでした

冷凍のたいやきに無くて
兄ちゃんのたいやきにあるもの
それは、「はみだし」

仕事見習い中の失敗なのか
お客への寒中見舞いなのか

思わず
「わあ大きい!」とよろこぶと
「はい、おまけつき!」
と笑った。

あーしあわせ~
兄ちゃん、ありがとう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉しみはどこにも | トップ | モデリング »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事